本文へスキップ
http://ちぐさ東洋クリニックwww.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumamsi/souseki/souseki.htm

〒880-0006 宮崎市千草町3-3
0985−82−8000


当院受診前のご質問時には
お電話番号とお名前を教えてください

その情報をいただけない場合は
電話でのご相談はお断りします


院内設備facilities

当院の検査機器 

 レントゲン装置(東芝) 

 心電図(日本光電)

 超音波検査装置(東芝)

 肺機能検査(日本光電)

 血管伸展性検査(コーリン)

 炎症反応・末梢血の緊急検査(日本光電)

当院で骨密度測定が可能となりました。

 当院では以下の検査機器を取りそろえて皆様の健康管理を行っています。聴力検査・皮膚表面温度測定・血中酸素濃度測定・24時間心電図(要予約)
 当院では内科診療施設として必要な検査機器はそろえています。ただし、消化管内視鏡検査、CT、MRI、PETなどの高額医療機器は導入しません。最新の高額の医療機器を導入すると不必要な検査を行う恐れがあります。

 院長が治療上に必要と思われる検査は責任を持って関連施設にご紹介します。県立宮崎病院、古賀総合病院、宮崎江南病院、宮崎生協病院の他、東京の大学もご紹介しています。

 血液生化学検査は、臨床宮崎・宮崎市郡医師会検査センターに依頼しています。
 心理テストSDS(正常・神経症・うつ)STAI(心配症)

待合室のこだわり

 
待合室にはバナジウム天然水が設置されています。


 
息子さんが行事として活躍される
福永様にいただく最新版の番付表 


 
自慢のトイレ ゆっくり広いスペースです。


 
左は藍染め現代の名工の秋山氏のタペストリー 
右は東山魁夷作のリトグラフ 『山雲湧く』の生前作

こだわりの音楽

 待合室でかかっている音楽は院長が毎週再生リストを入れ替えています。手嶌葵さんの作品を中心にゆったりとした時間をお過ごしください。
 なお、トイレとその前にスピーカーを配置しました。
これはトイレと待合室との間で音が消せるように配置。また、現在使っている診察室の音も消すことができます。


福田医院の思いを引き継いで


福田医院時代のままの受付です。
福田先生親子の思いを大事にさせていただいています。




飾りガラスは生産していないとのこと 
この建物自体が文化財的な建物なのかもしれません。
ありがたいことです。

蹲付きの坪庭




馬原造園を創設された前社長とは元々いろんなご縁がありました。開業後しばらくして当院にお見えになり、庭をプレゼントしていただきました。ありがとうござます







ちぐさ東洋クリニックちぐさ東洋クリニック

〒880-0006
宮崎市千草町3-3
TEL 0985-82-8000
FAX 0985-82-8001

inserted by FC2 system